今日の由無し言

【政治】中朝国境で、透かしやホログラムもある精巧な「偽1万円札」流通 米ドルとの交換用か

我が国の紙幣は世界でも有数の「偽造され難い」ものだと思っていたが…何という時代だ。と言うかなんでそういうエリアにそういう無駄に高い技術があるのか理解に苦しむ。政府や関係機関は国を守る為に手を尽くして欲しい。

【国際】 「移民、もうお断り」「移民受け入れで、仕事なくした」「高い知識持たぬ人に就労ビザ発給するな」…米国の意識に変化

これで移民推進派の「日本と違い欧米は」の言い訳は出来なくなったな。視野が狭いとか言われそうだが国内でも失業者が多いというのにそれどころじゃないよね、常識的に考えて。

オバマ大統領、NASAの次世代宇宙船開発計画の見直し

天才集団を抱えたアメリカは自動車とかバイクはともかく宇宙開発では最強だと思っていた時期が私にもありました… この体たらくでは仮にバルカン人と出会っても、またはスターゲイト拾っても何も出来ないのと違うか?

アキバ系女装バー「NEWTYPE」がオープン!美麗男子「オトコの娘」が接客

まさに「誰得」。趣味で女装と言うかコスプレしている人達は見かけた事はあるが、それが商売になるとは…最早秋葉原は私の知っている街ではないらしい。

メガネ娘って実は人気ないのか?

マイノリティであろうとなかろうと私は眼鏡っ娘を支持する。

やる夫が光源氏になりたまふなり 第十三話「時雨」

続きメモ。ようやく「紫の上」になったか。しかし「桐壺帝」いい人だけどうぜえwwwww

日本のドラマは何故つまらないのか

出演者と脚本の質の低いのはどうしようもなくつまらない。そしてそういうのが幅を利かせているから始末に困る。本来民放ほど視聴率にこだわる必要のない筈のNHKの、それも大河ドラマですら今年はあの様だからな。況や民放においておや…