本日のサイクリングとローラー台と踏み台昇降

今日はサイクリングとローラー台と踏み台昇降の揃い踏み。
午前中、「白の稲妻」号で三時間程走る。天気予報では「今日は真夏のような気温」と言われていたが、湿度が低いせいかそこまで暑さは感じない。但し日差しは強くて顔が痛い。痛くて泣きそう。日焼け止めを使っても痛い。紫外線怖い。とある海水浴場では水上バイクの競技会だか試乗会だかをやっていた。面白そうではあるが、音がうるさいし海の環境的にどうなんだ?という疑問を感じなくもない。緑が濃くなって紫外線を除けばとても気持ち良いサイクリングだった。
帰宅後、何度も塗り直した日焼け止めを洗い流すが男でこれだから女性はもっと大変なのだろうなあ、と少し思った。
一休みしてからローラー台を30分程。「ガンダム00」のDVDをBGVにしたので一時間はやりたかったが20分過ぎた時点で限界を感じた。脚痛い。 3分やって1分休む、というペースを試みたが死にそうになった。何、この心肺機能の弱さ?
夕食後に踏み台昇降を40分程。「スターゲイトSG-1」シーズン5の第18話を観ながら。カタノというジャファの率いる反乱軍と地球の同盟の為、彼らの星を訪れるSG-1。狂信的なまでのカリスマを発揮するカタノに違和感を覚えるオニールだが… と言う話。最初の時点で「怪しさ大爆発だ!」と言う感じではあるが、ジャファ達の集め方と言うのがなかなか面白い。ありがちではあるが、それだけに「ありそう」と言うか。最後がばたばたでウの真意が読めない所があるけれど、一話で収めるにはこれがベターなのかもしれない。