本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」6thシーズン第2話。第1話の続き。地球の危機に知恵を絞るSGC、危機を察知して新兵器を破壊しようとするティルク、ブレイタク、そしてライアク、という布陣。新メンバーのジョナス・クイン大活躍か?と思っていたら、要所で重要なアイデアを出しただけだった。もう少し派手な登場だと思ったのに。学者バカのダニエルでももう少し派手だった。一方、親子の確執を超えたティルク・ライアク親子は少年大活躍と言う感じでこちらはアクション主体。全体を眺めるとアクションと知恵が二面で観ることができて悪くはなかった。ただジョナス・クインのSG-1参加が「ロシア人入れるのいやだから」と言う風にも見えたので、オニール得意のギャグで締めてほしかった。
脹脛痛い。食後だったせいか、お腹がいつもより出っ張っていて泣きそうになる。なんだこの腹は。中年か?<中年です。