今日の由無し言

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑

これが「ゆとり」なのか…休校の意味すら理解出来ないとは。家に引きこもって勉強でもしてろ。それができないならゲームでもするか寝てろ。全く今時ガキ共は…

【政治】小泉元首相「世襲批判乗り越えろ」 後継者の次男に

既得権益を「ぶち壊す」イメージで売ってた元首相もただの親バカだったという話。元々そういう印象はあったけど前はもう少し見せ方や煽り方が上手かった気がする。老いたな。

【サッカー】フィーゴ「ヨーロッパでプレーすることはない」

J1陥落寸前の大分に来て一発逆転…とかしてくれると面白いのだが、国内選手の補強すらままならん貧乏田舎チームじゃ無理だな。

【F1】フェラーリ、経費制限策に変更がなければ今季限りでF1から撤退するとの声明を発表

F1おわった。レギュレーション変更の度におかしくなってたからなあ。ここらが潮時なのかも。

NHK天気予報、新キャラクター『梅雨(ばいう)くん』が登場
NHKやる気出し過ぎだろ。しかも間違った方向に。で、グッズ展開はいつからですか?

「テレビ朝日」制作費150億円カットでタレントが戦々恐々

タモリ倶楽部」は残してほしいな…あと、田舎だと「ちい散歩」や「食彩の王国」が観られないけれど、こういう地味でまともな番組もなんとかしてほしい。雛壇芸人とかいうにぎやかしばっかりのやらせクイズ番組やバラエティはいらないからどんどん切るとよろし。ただ結局は「派遣」だとか「下請け」だかにしわ寄せがいくんだろうな…

透視メガネが売れすぎで女性から反感の声。ナイロン素材なら透視率は80%を超える

昔なんかの雑誌で赤外線スコープで「見える」かどうか検証してたし、雑誌の広告でも見たけれど、ほんとに売ってるんだなあ。いらないけど。

秋葉原の老舗喫茶店 古炉奈が6/14で閉店

ますます私の知っていた秋葉原ではなくなっているな…

「小悪魔ageha」の出版社が発行する“ママ向け”ギャル誌「I LOVE mama」7月号が…

シンママってシングルマザーのことか全然わからなかった。最早何がなんだか…別世界の話のようだ。