今日の由無し言

DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明

今回のドラクエはこれが「売り」だったのにな。まあ一緒にやる友達いないから私には関係ないけど。

任天堂宮本氏、マリオで行き詰ったステージをコンピューターが自動でクリアしてくれる神機能を導入

一方、任天堂はゲーム性を放棄した。勝手にやってくれるんじゃ、素直にDVDでも観てた方がマシじゃないか?というか、3のAAに吹いた。職人仕事早え。

知らない子が自分の子供になりすましていて困っている

色々な意味で「怖い」のだが続きはどうなってるのだろう。それも怖い…

(-д-)本当にあったずうずうしい話 part12

常々思うのだが、こういう「ずうずうしい人」というのは多分に躾を含めた周囲の環境の影響なのだろう。だが、もしかしたらそもそも脳の構造が違うのでは?と思わなくもない今日この頃。

インドの面妖な音楽にはまったwww

インドや中東の音楽は独特の雰囲気があって確かに日本人の感覚から言うと「面妖」。だがそれがいい、と言えなくもない。というか結構おもしろいな。

やる夫が光源氏になりたまふなり 第十七話「松風」

つづき来たメモ。友と親の有難味が分かるっていう。というか親父や入道がパネェ件。続きが気になって仕方ない。

NHK2011年度の大河ドラマは「江〜姫たちの戦国〜」に決定…徳川秀忠の正室、江(ごう)を描く

浅井三姉妹というのは興味深いが、原作つきなのに「昔の少女漫画」のような変なドラマにしか出来ない脚本家のオリジナルなんて…。「篤姫」も役者がなんとかしてたのにそれすら分からないのか。だめだ、この公共放送、早くなんとかしないと…。スレにもあるがスイーツ(笑)向けにするくらいなら、昔の大河の再放送か、「やる夫家康」やってくれ。変な俳優に金払うより権利料安いだろ。しかも下手な脚本家がやるよりよっぽど面白いしな。

NHKスペシャル偏向批判でネットに説明文

あれで「不適切な編集はない」?だめだ、この公共放送、早くなんとかしないと…。