よくわからない夢

久しぶりに夢を見た。
現実世界では見覚えが無いが夢の世界では見慣れているらしい、建築中とも廃墟とも思えないビルを巡るある種の冒険ではあったが、黒服黒眼鏡の強面の人達にこっぴどく怒られつつもその場所を探り、「秘密」(の一部)を知って、唖然としてツッコミいれたら目が覚めた。
何を言ってるのかわからねえと思うが、私もさっぱりわからなかった。
相手…作業員のおじさん…が更に何か言おうとしていたは覚えているのでなんだか損した気分である。多分「面白い答え」が思いつかずに強制リセット=目覚めではないかと推測している。なんと想像力のない事よ。「夢で見たカオスなシチュエーション」によると追っかけられるのは定番として、相当カオスなのがあると言うのに。まだまだ修行が足りないようだ。