今日の由無し言

【訃報】アニメーター金田伊功さん、心筋梗塞で死去 ※天空の城ラピュタ原画頭ほか

代表作が多すぎるが取り敢えず「バース」を推したい。日本のアニメ業界に多大な足跡を残した方であった。合掌。

【テレビ】各局“日食”中継で大わらわ 余裕のNHK 日テレは「空に太陽があるかぎり」熱唱 テレ朝とテレ東は通常番組生中継せず

国立天文台の人以外のスタジオゲストとはしゃぎすぎな女子アナと妙なプロパガンダさえなければ更に良かった>NHK。民放はなあ…素直に時代劇再放送の方がマシだったと思う。

息子が悪石島ツアー(214万円)に参加 → 返金して貰えないのか?と親が泣きつく

流石にそういう返金条項がないと無理だと思うけどなあ…多分釣りだろ、これは。

麻生って外交も内政も失政はなかったのに何で叩かれてたの?

漢字の読みとかカップラーメンの値段とか心底どうでもいい事で首相叩きをしてたのに、明らかに政治資金規正法とかに抵触する民主党党首の醜聞は軽くスルー。いくらなんでもおかしいだろ…