今日の由無し言

【経済】日本経済の活性化には移民政策の確立や、アジアからの留学生受け入れで競争力を高めることが必要…経団連フォーラム始まる

要するに「安価で都合の良い労働力が欲しい」と言う事なのだろう。分からなくもないが、一時の安易な手法が100年の禍根を残すと思うので、長期的な経営視点としてはどうかと思う。大体「欧米が」とかいう人達はその現状分かって言ってるのかいつも疑問だ。どこも相当大変な状態に見えるのだが…

【社会】総務省の介入(TBSへの行政指導)にBPOが反発

関係者で作る第三者委員会がBPOが何を言ってるのか分からんが…今のマスコミに「自浄能力」を期待するのが間違ってるような。と言うか色々言われたくなければまず自分たちが律しろ、と。

「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい」と弁当1日400円、セックス1回5000円の契約を交わした夫婦…AERA

子供の問題さえなければ家政婦雇って、風俗産業で遊んだ方が安くつくんじゃないか、これは?と言うか、これは家事の放棄で離婚事由になったりするんじゃないかね。そもそもこの記事書いた記者は何が言いたいのだろう?

学校での音楽の授業がなくなる 2011年から10科目から7科目に縮小

なんだ日本の話じゃないのか。まあ、確かに音楽の時間は苦痛だったからなくなっても痛痒は感じないけど。観賞と理論だけなら良いのに歌やリコーダーで大恥かかされた恨みはまだ忘れてない。