今日のサイクリング

昨日職場駐輪場に放置してしまった「銀の稲妻」号を回収がてら、一時間半程軽くだらだらサイクリング。
曇り空で暑からずに悪くない気候ではあったが、湿度が高いせいか物凄い発汗で困る。途中で水分補給をしたけれど、単純にこれだけみると費用対効果というか「燃費」の悪い身体であることよ。
どうでも良いがジュース購入の為に寄ったスーパーで駐輪していた「銀」を見た子供たちが「格好いい!」と言っていたので子供でも分かるものは分かるのだな…と思い少し鼻が高くしていたら「すげえよ、この自転車、『水筒』が付いてる!」と言ってたのでコケそうになった。「水筒」って、ドリンクホルダーのペットボトルかよ。自転車じゃなくてアクセサリかよ。ちょっとがっくり。
水分補給後、ちょっとした坂に挑んだが負けてしまった。鈍っている。全く困ったことだ。
そんなこんなで軽く買物をして帰宅。結構披露はしていたが意識失って倒れる程ではない。ここ数カ月すっかりサボり癖がついてしまったが、毎週せめてこのくらいは走るように身体と習慣を戻したいものである。