今日の由無し言

【放送】総務相、BPOとは別の「常に放送番組を監視する一定の権限を持った機関」を検討

捏造・偏向が酷いのに何も手を打ってない(ように見える)からなあ>BPO。ただ、そもそも総務省が主管官庁なのだから、敢えて別団体作らずに自分らでやればいいのに、と思うのは私だけだろうか?

「飲酒運転で懲戒免職…重すぎ!」と訴えた教師、勝訴→福岡高裁「公務員にとって懲戒免職は死刑宣告。重すぎ」の1審判決支持

色々な考え方があるとは思うのだが…「懲戒免職は公務員にとって死刑宣告に等しい」と言うのは、「公務員クビになったら民間では働けない」と言う意味か?「公務員に非ずんば人に非ず」とでも言うのか?どうもその辺りが気になって仕方ない。

ソーラーパワーで緊急充電 三洋電機が持ち運び太陽電池

災害等では役に立ちそうだがもう少しコンパクトで無いと個人ユースには厳しいだろう。

原宿、青山おしゃれな街で 「スカート男子」増殖中

着物の着流しみたいなものかと思ったら本当にスカートかよ…もう最近のファッションはさっぱりわからない。

「俺たち恋人だよね」→「はあ?キモイんですけど」告白が無くても付き合ってると思うことランキング

どれも当てはまって無い件。そもそも「勘違い」も出来ない程女子と接点のない私にどうせいというのか…

田舎の奇妙な風習・言い伝え教えて

色々あって面白いが、そろそろどこかでまとめてくれないだろうか。