今日の由無し言

【F1】ミハエル・シューマッハ、F1復帰をキャンセル! 首の怪我が治らず

期待していたのだが残念。しかしそこまで首が悪いのに「シューマッハ、ヴァージンの宇宙旅行を予約」と言うのは大丈夫なのか?それにしても数時間の為に2000万円を出せるとは金はある所にはあるのだなあ。

民主党、沖縄に「国連警察隊」創設へ

烏合の衆集めてどうしようと言うのか。それとも実は高度に組織されたどこかの国の軍隊が入ってくるのか?前者なら「意味ない」し、後者ならそれは「脅威」ではないのか。民主党は何を考えている?

【政治/靖国】民主党・岡田幹事長、野田消費者相の靖国参拝表明を批判

今回の件に関しては明らかに麻生首相の態度が多分正解。岡田氏も良識あるなら宗教施設を政争の具にするな、と…。そもそもこの人は他国の顔色窺ってばかりで日本及び日本人を蔑にするような発言が目につくのだが、あなたは「どこの国の政治家か」と聞いてみたいものだ。と言うかこの人昔は自分で参拝行ってただろうに。どんだけブレれば気が済むんだろう、民主党は。

【決算】電通を広告急減が直撃、営業利益70%減

この程度でどうにかなる会社じゃないとは思うが、これで末端の人達がまた苦しくならないようにはしてほしい。「美味しいとこ」だけ取って還元しないのは良くないと思う。と言うか、日本のアニメは高すぎる割にアニメーターさんとかに行ってないのが問題だからまずそこをなんとかしたほうが長期的には良いと思う。

男子が女子を「ハゲ」とからかう→先生、自分のことと勘違い→怒って男子の首押さえ失神させる

…気になる人は気になるのだろうが、56の分別盛りのしかも教師が何やってんだか。

33歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ…ネットで話題に

ちょっとうらやましいが、これが本当だとしたら貯金は少なく見積もっても一桁足りないと思うのだがどうだろう。