本日の踏み台昇降1

昼食前に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン7第1話。エンシェントの都市を探す手掛かりとなる石板から解読した星へ赴いたSG-1。彼らはそこで驚くべき人物と再会する。その男は記憶を失ったダニエル・ジャクソンだった。一方、強大な力を持ったアヌビスの脅威に対して作戦が始まるが…と言う話。ルールに違反したため「高みの存在」から人間に戻ったダニエル。その記憶を取り戻す話になるのかと思ったが、シーズン最初と言う事でハタク級が多数出てくる宇宙戦もあって割と派手。ダニエルとジョナスの頭脳派が潜入作戦なので何かあるとは思ったが、案の定。シーズン間がクリフハンガーでなかった分、こちらは「次回に続く」。頼みの綱…とは言え信用は出来ない…禹の艦隊があらぬ方向へ行ったり危機だらけで次回が楽しみである。
自転車に乗った後、昼まで時間があったので淡々と。今日は気温が低く風があったので発汗は控えめ。よかった。