本日の定点観測+α

ヤッターマン

最終回。意気込みや宣伝は凄かったがOPでミソをつけ、中途半端な芸能人とのタイアップでファンに呆れられ、時間帯移動で息を吹き返してどうにかきっちり終わった。ドロンボーがオリジナルのドロンボーだったりしたのは意外であったが、昭和のオリジナルシリーズの最終回を踏襲していたのはちょっと面白く、真のEDでの「対戦成績」等が出たのが昭和を尊重している気がして悪くなかったと思う。ただ、いずれにしてもタイムボカンシリーズを現代に再構築しようとするのは難しいのだなあ、と思ったリメイクであった。

シンケンジャー

未視聴。

仮面ライダーW

未視聴。

ハガレンFA」

未視聴。

天地人

一番の見せ場の筈の撤退戦は30秒で終わった上、「家庭団欒」って何なんだこれは。主役三成でやったほうが良かったように思える。と言うか脚本と演出がひどすぎる。今更だがなんでこんなスタッフだったんだろうか。あどどうでいいが子供店長出過ぎだろ。宣伝効果があるにしても、いくらなんでもね。