今日の由無し言

「継続よりコストが高くなっても建設中止の考え変わらぬ」 前原国交相、ダム中止で補償新法提出へ

「維持よりコスト高」なら党是がひっくり返るのだからもう少し言葉を選んだ方が良いような。

亀井金融相「私が言ったから株が下がるほど脆弱な銀行は、銀行業を営んでいる資格がない」

確かに中小企業の救済は必要だけど、このまま進むと銀行が大打撃を被って結果として貸し渋りが酷くなるような…大丈夫か、現政権の金融政策?

夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案

こういう割とどうでもいいのは展開早いので驚く。なにやってんだ一体。

民主党 『選挙優先したいし、法案も考えてないお…だから10月終わるまで国会開かないことにするお!』

一方、こんな話も。多数派なのに国会開かないのは本当に法案考えてないのか?外国人参政権とかどう考えてもおかしい法案出ないだけマシ、と受け取っていいのだろうか。

約半月で2度妊娠?=12月に出産予定−米

猫や犬ではあると聞いた事があるが、人間でもこういう事があるのか。正直驚いた。

「特別料金5250円」が効果 救命救急軽症受診、大幅に減る

本当に重病・重症なら5250円は取らないみたいだから良い事じゃないかな、これ。しかし、こうでもしないと止められないとは日本人も恥の概念が薄れてきたのかなあ…

【テレビ】NHKのクイズ番組「連想ゲーム」が今風アレンジで復活!

地味だけど言葉をしっかり使う「大人のクイズ番組」が「連想ゲーム」なのに「今風」にして程度下げちゃだめだろ。そもそもスタッフはともかくキャストの時点で全然期待出来ないよ。

【社会】1か月100万円の声も!今どきの“婚活費用”の平均は?

月100万注ぎこめる人なら余裕で結婚出来そうなのだが、それでダメっってどんだけなんだよ。

太ってから初めて気づいたこと、知ったこと

股擦れはひどい。洒落にならないくらいひどい。だれかなんとかしてくれ。

2009秋期 新アニメ番組 2ちゃんねる まとめ

割と便利なまとめだが、田舎だと殆ど観る事が出来ないので意味はないのであった。これだから田舎は…