今日の由無し言

完全に見切り発車だったw 鳩山「温室効果ガス25%削減の経済的影響今から試算するよ」

何と言うかこう「順番逆だろ」。試算も無しに平気でこんなこと言ったとか、どんだけ日本人苦しめれば気が済むんだ、現首相は?

「朝日・毎日などの自民党攻撃は酷かった。麻生は贅沢と非難しつつ、鳩山は服が高級と持ち上げ。頭おかしい」…立命館大教授

これは同意。同じ事しても民主党なら「寧ろ好意的」に報道されるのが気色悪い。麻生前首相は自費でバーに行っただけで叩かれたが鳩山氏は何やっても「個性的」とか「人間味がある」だからな…

民主当選者の出納責任者逮捕 連座制適用か?

鳩山首相のロジックからすると「出納責任者が逮捕された時点でお辞めになるべき」なんだけど、今回はどうなのだろう?

【政治】 千葉法相 「不法滞在者に温かい目を」「人権擁護法、実現へ」「難民、『日本は懐大きい』となる形に」「死刑は議論あるし」

考え方は色々あると思うが、法を守る最高責任者である法務大臣が不法を容認するのはいかがなものか。それにしても鳩山政権発足以来まだ日も浅いのに飛ばしすぎじゃないのかな?

日本の大学に通うだけで月17万円が支給!中国で日本留学がブーム!

…日本の優秀な学生に支給しろよ、と思う私は心が狭いのだろうか。

やる実で学ぶ! カンタン☆ダイエット法!!

題名からしてそういう雰囲気があったけれど、バカバカしくて笑った。

【子役】こども店長(8)が作家デビュー

こども店長の善し悪しはさておき、どんだけ子供こき使ってんだよ、とは思った。

大分ホーバー廃止 10月末 負債5.7億円 会社清算へ

個性的な乗り物ではあったのだが…無くなるとなると寂しいものである。と言うか大分市内から空港までが遠すぎる。どうすんだろ。