今日の由無し言

中川昭一元財務相が死亡

昨日のニュースだが正直驚いた。一体何が、と。親子二代でこういう最期を迎えるとは何の因果か。トラップ掛かったような気がする酒の失敗の印象が強いが、保守派の論客という面もあり、野党となった自民党にはとても重要な人だったと思う。合掌。

【事故】拉致問題に尽力した原口式部官長が登山中に病死

こちらも驚いた死亡記事。なんでまたこう続くのだろう…。合掌。

【TBS】サンジャポ青木裕子。中川氏死亡の速報に「注目しないでください」

一方、TBSは本性をむき出しにしていた。っていうか、芸能人の離婚なんかどうでもいいんだよ。流石「報道のTBS」だな。もうエンドレスで水戸黄門渡鬼の再放送でもしてればいいと思うよ。

鳩山首相・幸夫人 ファッションショー出演 「今日のポイントは笑顔」

他方、首相は国会も開かずイベントに出かけていた件。麻生前首相の時は「寝ずに働け」的な発言をしてたような気がするのだが…。更に言えば麻生政権時は就任後直ぐに色々な手を打ってたのに、何やってんだこの人…

止まらぬ藤井財務相 内需拡大「国際公約」に

そして財務相は地味に日本経済の首を絞めていた。何言ってんだこの人は…日本人殺す気か?誰か止めろ。

【話題】朗報!男性は美しい女性と5分間話すだけで健康になれる

女性と話すだけで緊張してストレスが酷くなる私はダメですか。そうですか。まあそもそも女性と話す機会なんかないけどね。

【漫画家】 あずまきよひこ、警察に捕まる

「○魔の乱舞」が規制に引っ掛かったと思ったら交通系だった。取り敢えず早く「よつばと」の続きを出せ、と。