今日の由無し言

トライアド1/6フィギュア 火星のプリンセス デジャー・ソリス 単品[トライアドトイズ]《仮予約商品12月発売》

文化の違いによる好みの差が存在するのは認めるが、こんなデジャー・ソリスはイヤだろ。常識的に考えて。

ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」…水平対向4気筒NA、6速MT

なんかトヨタっぽさがない。それと高価すぎる気がする。ただこのご時世にこういうのを出そうと言う意気や良し。

【経済】日本政府が外貨準備を使い、経営危機を迎えていた米金融2社の社債数兆円を買い支える計画だったことが明らかに(08年8月)

これはアレか?「官僚が暴走するから政治主導で行く(キリッ」と言う民主党のメッセージかなんかか?と言うか福田元首相が暴走抑えて「良い事」した事にみえるんだが…

橋下知事「民主党に騙された もう民主党に協力はできない」

海千山千の弁護士上がりだからわざと言ってるんだと思うが、民主党の政策がどれもこれもあやしげなのは義務教育を終えた市民なら普通に考えれば分かるだろ…

民主党、"日本人の自覚"や"モラル"を子供に教える「心のノート」、廃止へ…背後に日教組の意向

自分の国に愛国心をもつのは「普通」なんだけど。民主党日教組の「祖国」はどこなんだ、と問いたい。

藤井大臣「子ども手当てをばら撒きと言う人はマクロ経済をわかってない」

この人、確か大蔵官僚上がりなんだよな。その割には発言が…。だからもう喋らせるな、というのに。

大人になれば結婚できると思ってた

そう思ってた時期が私にもありました…

やる夫で学ぶ自転車交通のルール

知っている事だが再確認の為メモ。大事な事だ。