本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン8第9話。ゴアウルド・モロクに捜索されるハクティルの女性ジャファ達は危機に瀕していた。そんな中、息子ライアクの結婚を知ったティルクは激怒する。一方でリーダーのイシュタの要請を受けたティルクは反乱ジャファとの会談に同行するが…と言う話。ジャファの結婚狂想曲と言うのがモチーフで所々で笑える部分もあるが、ジャファに伸しかかるゴアウルドの影や、そもそもマリッジブルー的な雰囲気、男女の考え方の溝等結構シリアスになったのはこれまでの作品の重さか。なんだかんだで綺麗に収まっているが、1話だけでなく、もう少しじっくり描けばシリアスもコメディも上手く融合出来たような気もする。
腹筋&腕立て伏せも少し様になって来たか、と思いつつだらだらと。正直な所、腕立て伏せはまだまだだと思っている。腕の弱り具合もひどいがそもそも「重い」のだろうな。自重トレーニングもきついものだ。