本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン8第12話。ハモンド将軍がSGC基地を訪れる。行方不明となったアトランティス調査隊の捜索にダニエルを加えると言う。捜索隊はプロメテウスでペガサス銀河を目指すが、途中で艦を奪われてしまう…と言う話。ホームワールド統括官となったハモンド将軍久々の登場。懐かしい。今回はオニール・カーター・ティルクがお休みで、ハモンド将軍とダニエルがメイン。後にレギュラーとなる(はず)のヴァーラも登場し、プロメテウス強奪とダニエルvsヴァーラ、アルケシュに残されたハモンドらの冒険と中々盛り沢山の内容だった。 SG-3指揮官がハモンド将軍への人口呼吸に戸惑ったり、どんな状況でもシャックリが止まらない科学者とかコメディも満載で40分間かなり楽しめた。どうでも良いが、今回登場のヴァーラ(Vala)と言い、TNGのヴァッシュ(Vash)と言い、アメリカでは盗賊系の女性は「V」で始まるという決まりでもあるのか?
週末サボって久しぶり感漂う踏み台昇降。腕立て伏せ・腹筋も組み合わせ結構きつかった。土日は体重計測もサボったのだが、今日は買ったら余裕でkg単位でリバウンドしていた。これが追い風と言うか強迫観念となって、今日は改めて「やる気」が出た訳だがそうで無くともやる気を出さないと痩せないよね、と我が身の気合の入り方の無さに深い悲しみが走った。然し自分の腹を見たら違う意味で悲しみが走ったので明日以降もがんばりたいと思う。