今日の由無し言

「業務上のストレスを部下にぶつけている」 官僚を怒鳴りつける長妻厚労相に省内からは反発の声も

慣れぬ事だから大変なんだろうな、と思いつつも、上司、それも大臣となればもう少しねえ、と思った。

敬遠される介護職…「内定が出ず困ってる学生もいる世の中なのにどうして…」 福祉のしごとフェアに人集まらず

「やる気」と言うか使命感がないと出来ないと思う>介護。そうでなければ待遇を上げるかだが、現状を理解できない人が何やっても人集められないんじゃないかなあ。

ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる

またTBSか。しかもTBSでは他局の報道と違い、「人がカートにぶつかった」的なニュアンスだった。色々やってるけど反省ないなあ。石川選手に恨みでもあるんだろうか?

ブルーレイって絶対に消えてなくなるよな?

プレイヤーとかPC用ドライブが1万円前後になればもっと増えると思うが…いずれにしてもビデオテープほど寿命はないだろうな。

「自分を知る」「"料理得意な人"などの"条件"は忘れる」等 クリスマス間に合う!2週間で恋人作る4カ条

「自分を知る」と言うか「分を弁える」のは大事だと思うが「条件」を無くして「なんでも良い」と言うのもある意味失礼なような。もう少し真摯な態度で臨むべきじゃないかなあ、と思うが、私が言っても何も説得力ないな。