今日の由無し言

【テレビ】大河ドラマ主人公に幸村を、長野に「願う会」

今年の「大河」を観るに、冗談抜きで「真田太平記」の再放送を勧める。と言うか「幸村」だけじゃ一年は無理。そもそも「幸村」じゃなくて「信繁」だろ、史実的に考えて。本当に分かってやってるのかこの人達?
あと、レスにもあるが、真田一族より立花宗茂とか面白いと思うけどなあ。実父と養父にもエピソード多いし、妻との関係も面白そう。三英傑の内、秀吉、家康とは接点あるし、島津、鍋島との絡みもあるから十分一年分ネタはあるんだけど、マイナーかなあ。

藤井財務相「円相場、今の事態は静観しないといけない。介入はあり得ない」 静観の姿勢表明

また静観かよ。静観するならするで何も言わなきゃいいのに…全く余計な事を。

09年度税収見込み「46兆→37兆円程度に」\(^o^)/

大幅な税収減は自民党時代からみていた事で、それに対応するどころか余計なばら撒きとかやってる時点でもうね…

【環境問題】地球温暖化データにねつ造疑惑

結局何が正しいのか分かりはしないのだが、省エネは省エネで良いとは思う。首相の失笑ものの宣言は笑い事じゃないけど。

Windows7ユーザが増えてきて肩身が狭くなってきた

Win7が増えた、と言う印象の無いのは田舎のせいだろうか。とは言えそろそろ検証しないとなあ…。でも2012年に後継OSが出ると言う噂もあるから検証終わって導入した頃にはまた…って、シーシュポスか私は。いや寧ろ賽の河原の石積みかもな…

今までに異性から貰って一番嬉しかったもの

4が秀逸過ぎるだろ…。頭良い人がいるなあ。