今日の由無し言

民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」

寧ろ一政党の幹事長如きが何を言ってんだ…。中国人>>>陛下かよ。なんたる不敬。この人こそまず憲法と法律を読み直す方がいいと思う。流石にTVで報道されていたが、これは流石に「やちゃった」んじゃないのか?

【出版不況】 今年10ヶ月で170誌休刊 本が全然売れません

「情報」を得たいならネットで十分だからなあ。面白い記事があれば紙媒体で欲しいけれど、そうでなければ敢えて…と思わなくもない。

いい人なんだがお節介なおばさんが見合い話持ってきた。

おばさんの手札が半端ない件。こういうおばさんなら私の希望するような見合い相手を出してきてくれるだろうか。まあ間違いなく断られるだろうけど、「希望」にあっている人に断られるならまだマシだ。そうでないのに断られるショックに比べればな…