今日の由無し言

「戦争だ!」 オーストラリアではシーシェパード擁護の報道…反捕鯨世論高まる

大衆紙が煽ってるだけで市民の多くは至って平静とも聞くが、マスコミが腐ってるのは日本だけじゃないってことか…

「野党が小沢氏追及?…政党の駆け引きやめろ。国民の不信招く。国会をワイドショー化したくない」…民主・山岡氏

今日の「お前が言うな」スレ。この人もそうだが、民主党の議員って自分たちが野党時代に何やったかすっかり忘れてるのか?首相が鳩なら党員みんな鳥頭かよ。

陸山会問題 『小沢氏から紙袋で4億円手渡し』「土地購入は小沢幹事長の指示」

その小沢氏絡み。四億円を紙袋って…金持ちのやる事は分からんなあ。地検特捜部よりも税務署が小躍りしてそうだな、この件。

【政治】「日の丸を張り合わせるのではなく、きちんとした上等な旗を持ってほしい」 西陣織工業組合が民主党に国旗と党旗を贈呈

流石京都。国旗を切り刻まれた事で激昂する私のような田舎者と違って皮肉にも手が込んでいる。流石千年の古都はレベルが違うな。

速読できる人いる?会得するためにどんな修行したの?

大意だけ知りたい、と言う時には役立ちそうなので習得はしたいと思っているが、「読書」を愉しむためには使えんだろうな。

こんな女と結婚しちゃならないガイドライン

こんな女でも良いから結婚したい、とは言わないが、女性側は女性側で「こんな男と結婚しちゃならないガイドライン」とか作ってそう。そして多分私は「しちゃならない」部類に入ってるんだと思うと鬱になる。