今日の由無し言

消える書店、10年間で3割減

確かに減ってるな、と思う。品揃えに個性もなくなってるし、専門性に特化しないと中小は厳しいかも。しかしそれでやっていけるのは都会だけか。個人的には書店が好き…まあ店にもよるが…なので、流通やサービスを見直して「在庫確認」や「取り寄せ」がネット並みになればどうにかなる、どうにかなってほしい、と思うが…。そもそも不景気で厳しいのかなあ。

【百貨店】セブン&アイ、西武有楽町店を閉鎖へ

これは驚いた。百貨店業界は予想以上に厳しいと見える。関係無いが良く考えるとマリオンには映画観に行った事しかないや…

三国志って三国鼎立した頃にはつまらなくなってるよね

赤壁よりも官渡である意味終わってるからなあ…。ちなみにスレにもあるが「秘本三国志」は目先変わって面白い。

【小沢疑惑】「検察の情報漏洩、新聞記事を集めて証拠を示す」 民主が対策チーム

新聞のスクラップ集めやるために議員へ給料や歳費払ってる訳ではないのだが何やってんだこの人達。

ウィルコム、更生法活用を検討=「事前調整型」で再建

うーん、そろそろきびしいのかな、これ…