本日の踏み台昇降1

夕食前に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン2第1話。レイスの母艦へ特攻を試みたシェパードは間一髪到着したダイダロスに救われた。シェパードの機転でレイスの母艦を沈めたものの、それに数倍する規模の艦隊が迫っている事が判明する。一方、アトランティスでは侵入したレイスとの戦闘が激化し、フォード中尉が負傷してしまう…と言う話。
シーズン2はクリフハンガーでのっけから危機また危機。嫌味ったらしいコールドウェル大佐の登場や、まさかのフォード中尉の転身など見所も多い。取り敢えずの安寧を手に入れた所でシーズン2が始まった訳だが、累卵の危機は相変わらずである。それにしてもフォードはいい奴っぽかったのにああなるとはなあ。
自転車で帰りついた直後に実行。足腰が悲鳴を上げているので無理かな?とも思ったが割と普通に行けた。筋肉が暖かいままだったせいだろうか?