本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン2第4話。シェパード率いる探査チームは突如ダーツに襲われる。そのダーツにマッケイとキャドマン中尉が捕獲され、なんとか撃墜したものの、再物質化したマッケイの脳にはマッケイ本人の他にキャドマン中尉の意識もあった…と言う話。
「SG-1」でも何度かあった「一つの肉体に複数の意識」と言うネタだが、マッケイの中の人は中々研究してあるようで、あの容姿で妙に女っぽい仕草で笑えた。なんだかんだでキャドマン中尉に好意を持たれていたベケット医師だが、あれは「いい目をみた」と言っていいのか微妙だ。一方、ロノンが仲間に加わったがこちらは淡々と。ウィアーは割と保守的と言うか無難を選ぶような傾向にあり、偉大なリーダーと言う感じではないなあ、と思った。まあそれが「アトランティス」の味なのかもしれないけれど。
まだ太股が痛いけれど、なんとか一本実行出来た。少しは成果が出てきたと思いたいけれど、腹の脂は減らないねえ…