今日の由無し言

【政治】生活保護申請者に求職を義務化 大阪市が国への提案検討

「働かざるもの食うべからず」で、どうしても働けない事情がある人の為だと思ってたが、そうでもないのか>生活保護。大阪は特に比率が高いらしいので大変なのだろうな。全体で見直した方がいいんじゃないかなあ…

【捕鯨】 シーシェパード、今度はクロマグロ漁を妨害すると宣言

早大義すらかなぐり捨ててる件。もう滅茶苦茶だなこの団体。

【調査】外国人観光客、買いたい商品トップは日本茶

今、職場には紅茶・コーヒー・ハーブティーを常備しているが、そろそろ緑茶も置いてみようか。

クマ怖すぎワロタwwwwwwwww

クマさん怖すぎだろ。山行けねえ。

【読売】メタボ腹囲は科学的根拠なし…線引き困難

デブ大勝利。もともと素人…だけではないようだが…がみて納得できる基準じゃなかったし。まあ着る服がなくなるので個人的には減量はするけど。