本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン2第12話。エンシェントのものと思しき遺跡を発見したシェパードのチームだったが、そこにシェパードが取り込まれてしまう。そこにはエンシェントの後を追い、高みに昇ろうとする人々がいた。一方、フィールド内は時間が圧縮され240倍のスピードで進む事を知ったマッケイらは救出を試みるが…と言う話。
桃源郷と言うべきか、時間の圧縮された世界で修業すると言うのは面白いが、取り込まれた人はたまらんわな、と言う感じがした。修業するなら寧ろ時間がゆっくり進む方が良い気がするが、エンシェントは気がせいていたのだろうか?
「ちょっとは痩せた?」と言われて嬉しくなって、腹筋20回×3セットやったら息が上がるし腹の脂肪が再認識されるし、とちょっと悲しくなった。あと10kg、あるいは体脂肪率を5ポイントは減らさないとなあ。踏み台もがんばろう。