今日の由無し言

「強欲なトヨタよ、恥を知れ!」 ブレーキが効かなくなるも「神の力」で減速して助かった女性、米公聴会で証言

確かにトヨタにも問題があるのだろうが、この証言は正直どうなんだろう…アメリカの一般市民には訴求するものがあるのか?

【経済】「真摯に誠実に対応すべき」 鳩山首相が信頼回復でトヨタに注文

一方、首相は他人事だった。この人どこの国の首相だよ…

【政治】 福島みずほ大臣 「普天間問題の『5月期限で解決』、真の問題解決に比べれば二次的なもの」

そして閣内は滅茶苦茶だった。「約束」と言うのは相手がいるものだと言うのが分かってないのかな、この人。

【政治】 「自民、駄々っ子みたい」 民主・山岡氏、自民の国会戦術を批判

今日の「お前が言うな」スレ。この人達記憶力に問題があるんじゃないか。さもなくば相当な心臓だよな…

「今回の五輪、『日の丸』意識薄らぐ…ボーダーレス化、歓迎すべきことだ。五輪では国は深い意味合い持たない」…朝日新聞

これはネットユーザーを釣る罠?まあ多分違うと思うが、本当に朝日は妄言吐かせると天下一品だな。

国際紙「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」   ですよねー

正論だが、こういうのはオーストラリア、引いては西欧諸国では「少数派」なのではないかと考えると絶望的な気分になる。

完全養殖マグロ 世界初の量産化 約10億円の売り上げを見込む

どこぞの大学のように折角の成果を外国に掻っ攫われる事のないように。と言うか日本には廻って来ないのね、これは。