今日の由無し言

【調査】若者が新聞を読まない理由 トップは「金がかかるから」 (M1・F1総研調べ)

ネットより情報としては遅いし、せめてその分正確さや緻密さがあればいいがそれすら無いのがばれちゃったからな…。文章も「作文」レベルだし、なんでこうなっちゃったんだろうね>新聞。

「そのような差別的な措置が…」 朝鮮学校の"高校無償化"除外に、国連の差別撤廃委員らが疑念

「差別」ではなく「区別」。この違いが分からない人達とは友達になれそうもない。まあ国連の人権屋なんかそもそもそういう人達らしいけど。

【裁判】「実刑なら強制退去だが、朴被告は日本生まれ。韓国では生きていけない」 千葉の放火殺害事件で弁護側が執行猶予求める

日本国籍があれば執行猶予なしってか?なんだそりゃ?流石にこれが執行猶予の理由にはならんと思うが…弁護士も理由考えるのに必死過ぎて何か本質を見失ってる気がする。

【捕鯨】「大成功だった」と自画自賛 シー・シェパードが今季の捕鯨妨害活動終了宣言 今後はクロマグロ漁妨害

思うのは勝手だが、やってる事がやってる事だからな…「他人様に迷惑かけない」というモラルは外国にはないのだろうか?

【映画】今後主流になるか?ディカプリオの新作で超日本語吹替版を採用!今までの吹替版を超えるフィット感!起用はプロの声優のみ!

戸田奈津子」で終わってた。ツッコミのためのネタ提供ならともかく真面目にやるなら人選を再考した方が良いと思う。

ついに空が飛べるぞー!! ジェットパック発売!!!11 200馬力! 限定500機急げ!!

これは興味深い。流石にまだまだデカいが、いずれは…とちょっと夢が広がった。

ガンダム00が駄作扱いされる理由が分からない

荒熊とかおっさんが活躍したし、ティエレンとかの量産型が結構良かったのと、機体性能差が無ければ正規軍>主人公となっていたりしてて個人的には割と好み。しかし第一期は悪く無かったのだが第二期になって同じことを繰り返したりして評価を下げたと思う。 2シーズン制でなく、素直に3クールくらいで収めとけばもう少しマシな評価を受けたのではなかろうか。