今日の由無し言

【政治】民主・仙谷戦略相が予算酷評「戦争末期の軍事費」「元凶は自民の・・・」

元凶の一つは自民党時代の政策かもしれんが、「無駄を省く」と言いつつ子ども手当とか高校無償化とかアホな政策でバラマキやってる現政権の閣僚が何言ってんだか。子ども手当なんてアホどころか日本人にとっては天下の悪法だ。真面目に洒落にならんわ。

「私の子どもなんだから…裸を売って何がいけないの?」母親・K(26歳)

じゃあ自分の親に同じ事されて「親だから仕方ないよね」とか言えるのか、と。想像力と言うか常識無いバカが目立つようになったなあ…

ニュージーランドが妥協して捕鯨容認へ

現実解と言うか妥協と言うか外交的にはこうするしかないよね。どこかの国にも見習ってほしいものだ。勿論別の件でも…

倒れた大イチョウから無数の芽吹き・・・鶴岡八幡宮

珍しく和んだニュース。イチョウ頑張れ。超頑張れ。

新選組ってテロリストだろ

幕府が存在している間は「維新志士」の方がテロであり、新撰組は体制側のカウンターテロ特殊部隊なのだがたまに勘違いする人がいるな。

よく調べない初心者が買うバイク・・・ルイガノ、Bianchi、GIOS、KUOTA

「誰が見ても初心者なのに通ぶりたい初心者が買うバイク」らしい。初心者なのは時事うだが「通ぶりたい」とは思わんけどな。

少年サンデー掲載の『神のみぞ知るセカイ』アニメ化決定

まあいつかは、と思っていたけれど、サンデーもいよいよ弾丸無くなってきたな。個人的には割と好きなマンガなので変なものにならないといいな。