今日の由無し言

【普天間】 米側 「『5月末までに決められませんでした』と言ってきても、それは日本政府側の問題だ」…米側に責任はないとの考え示す

米から梯子外され現政権ざまあ…と思うのは国民としてどうかと思うが、実際アメリカにしたら「アメリカがー」と言われたらたまらんだろうしな。現実問題として現行のまま、と言うオチが見えてきたが中途半端に「反対」で地元煽ったのが完全に裏目に出てるな。どうすんだよ。

平沼・与謝野新党、党名は「たちあがれ日本」に

浮動票取り込むつもりならもう少し名前や見た目に気を使った方がいいと思う。年寄りは年寄りで泡沫政党だと思って投票しないと思うし…

【ゲンダイ】「給料が下がる」日本テレビが大揺れ NHK・フジ・子会社への転職も

下がるって言っても我々のようなペーペーが一生かかっても貰えない程貰ってるからな、TV局の人は。その上この御時世に転職出来るってんだから相当「優秀」なんだね!>TVマン。

吉野家HD 最終赤字予想が13億円から89億円に拡大

昔は「牛丼=吉野家」で他は「その他大勢」だったものだが、時代が変わったのか…まあチェーン店の牛丼なんて少なく見積もっても5年以上は口にしてないから関係ないけど。

KFC、肉で肉を挟んだ「ダブルダウン」発売…米国ネットユーザーら歓喜

外人のバイタリティって凄い、と思うか、あんなくどそうなもの食べて大丈夫なのかと他人事ながらちょっと心配するか、それが問題だ。