今日の由無し言

「国民運動として1人1本、毎年植林を」などの提案に鳩山首相前向き 林業振興策で意見交換

林業の振興って、山林の維持や価格面で問題だと言うのに何言ってんだ。凄く適当に喋ってる感じがするけど、ほんとに理系か、この人。

【事業仕分け第2弾】対象候補の54独立行政法人 国立美術館、水産大学校や航空大学校など

何だかこう、切ってはいけない所ばかりを切ろうとしているような…もうパフォーマンスはいいから、日本と日本人の為に働いてくれよ。

【政治】 北沢防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」 参院外防委で

これが防衛大臣の言う事か…思っても言ってはいけない、と言うか仮にも大臣なのだから言葉選べよなあ。

【政治】扶桑社の歴史教科書採択した杉並区で民団が激しい抗議活動」…区長、「常軌を逸した」集団への地方参政権付与に強い危機感

杉並区長はまともだなあ。自分達の思う通りにならんからと言ってこういう騒動を起こすような人達には毅然とした対応をしてもらいたい。と言うか全然こういうのが報道されないなあ。何やってんだ>報道。

【ゆとり】「馬鈴薯(ばれいしょ)」はジャガイモの別名なのを知らない新聞記者がいるという

寧ろこの編集局長の論旨が良く分からない件。新聞屋なんだからもう少し分かりやすく書けばいいのに。

日テレ 「社員の生涯賃金を1億5000万円カットするからヨロシク」 社員 「…」

それだけカットしても世間以上に貰ってるってどんだけ金持ちなんだ>TV屋さん。

なんで最近の若者は酒をのまないの? 飲酒習慣率 男19% 女4%

飲み過ぎない方が健康的だから別にいいんじゃないかな。

世界初 ウナギの完全養殖に成功

これは凄いニュース。安全なウナギを安定的に供給してもらえるとうれしい。あと外国にかっぱらわれないように注意な!