今日の由無し言

受講生ぼう然・講師も戸惑い・閉鎖予定校「何も聞いてない」--英会話『ジオス』破綻

学生の時、英語でも覚えようとここ(の前身)を見に行った事があるけれど、不自然なくらいの「フレンドリーさ」が却って居心地悪くて結局通わなかったのは昔の話。 NHKの語学教育で満足しているが、それはそれとして、NOVAの時も同じような話があったなあ。人はいつ成長するのだろう。

鳩山首相 「誰が日本をこんなにしてしまったのか」

この人のすごいのは普通の人では言えない事が堂々と言える事だ。お金持ちで良い学校をでた人だから私などとは身分が違うのだろうが、普通こんな受け答えしてたら笑われるか怒られるよなあ。

「麻生政権の時の方が良かったとなるのは当然」 麻生前首相、再評価…皮肉にも麻生政権の“成功例”が鳩山政権苦しめる

欠点もあったろうが、実行した政策に関しては現政権よりまともだった>麻生政権。と言うか現政権は本当に何がしたいのだ?全く分からん。

日教組トップ 「愛国心?なんで日本だけを愛して大切にしなきゃいけないの」「国旗、国歌の強制はおかしいですね」

思想信条は自由だけれど、愛国心の否定を強制してる人に言われたくないなあ。と言うか外国では愛国心ない人は怪しい人と思われるらしいが、そのあたりはどう考えているのだろうか。