今日の由無し言

鳩山首相 「まだ政府案は固まっていない」&「県外は公約ではない」

ニュース観たら本当にそう言ってたのでお茶吹いた。実際問題そうだろうとは思っていたが、この期に及んで「思い」とか言い出すとは思わなかったし、ここまで露骨に何もしてないとは…更に「【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」」とか言ってるし、一体何しに沖縄行ったんだこの人…

中1女子「9条があれば、戦争をしないですむ」 高2男子「日本だけかっこをつけてる感じがする」

9条自体は立派な事だとは思うが、それを実現するには世間は世知辛過ぎる、と言うのを知らないとだめだなあ、と思う私はもう汚れた中年。

30歳女性「彼氏が二次元キャラにハマるなんて絶対にイヤ。生身の女と浮気されるほうがマシ」

二次元と三次元が戦っても勝者はいないだろうに…と言うか次元が違うのだから「すみ分け」してればいいのに、と思うのは私だけだろうか。