今日の由無し言

【政治】鳩山首相、姜尚中(カン・サンジュン)教授と赤坂の日本料理店で夕食

普天間とか口蹄疫とか国家の今回を揺るがすような問題が山積しているのに余裕あるなあ>首相。どうでもいいが、姜尚中教授と言う人を時々TVで見掛けるが、この人はどういう層に需要があるのだろう?偉い学者さんなのかもしれないが、取り敢えず「日曜美術館」での存在の必然性が分からない…

農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。

冗談抜きで政府は九州及び日本の畜産を破壊する気なのではなかろうか…と農水大臣の会見を見て思った。ここまで放置とは…更に何も報道しないメディアも恐ろしい。何考えてんだよ。

Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「私は現場主義。政治わからない人が政治やってもねぇ」

一方高橋さんはまともだった。まとも、と言うか「普通」の感覚だと思うがこれが「素晴らしい」と見える程各政党の参院候補がアレなんだよな…

リニアモーターカー運賃は東京〜大阪1 万5050円を想定 高い?安い?

東京〜大阪が一時間と言うなら破格に安い気がする。ただ全線開通は2045年だと生きてるかどうか怪しいな…2027年でも厳しいかも。

ドコモでiPadしたい! ⇒ ?海外のiPadを入手 ⇒ ?SIMカードを切り刻む ⇒ 繋がるか…、繋がった!

ここまでやると素直に感心する。だからどうだと言われても困るが工作は男子の楽しみなのだ。

三国志の後半ってどうして人気無いの?

なんというか「地味」でしかも「端折ってる」からなあ。正直「後漢末」の頃が面白かったよ。多分ピークは「官渡」だと思う。