今日の由無し言

旧勢力の一員である大マスコミの謀略で鳩山政権潰しが進められている 有権者、国民は鳩山政権を後押ししてやるしかない−日刊ゲンダイ

題名だけでゲンダイ余裕だし何言ってんだ、と思うな訳だが、ある意味ここまで民主党機関紙みたいな論調をブレずに書けるのは凄いな、と思った。

スペランカー三宅、ブログで転倒騒動を語る 「先輩議員の指示で前方に立った」

昔だったらこれで「私は倒された」で押し通せてたんだろうけどこれだけ画像が出回るから終わり過ぎ。

横峯さくら優勝!賞金を口蹄疫対策に寄付。さらに「終息するまで寄付を続ける」

宮崎だけでなく九州各地で消毒やら何やら大事になってるのだが、農水大臣はすっかり姿を見せなくなった不思議。一方横峯選手は立派だった。親はどうかしらんが彼女は立派だ。と言うか政治家共はもっと働け、と。

小川直也「TAWARAは補助金頂いて柔道させてもらっているっていう意識が無い」

この人が正論と言うとなんだか違和感があるけれど、内容が本当に真っ当な正論なのでどうしようもない。横峯選手もそうだが、スポーツ選手にもまともな人がいるのね。

最近の大学生、ABCも書けない、九九もできない、ダメすぎww

流石にネタだと思うが、本当なら義務教育終了不可ってレベルだろ…