今日の由無し言

【政治】 民主党 「問責決議案を撤回しなければ、参院本会議開かぬ!」→結局本会議開かず、問責など廃案に

頭数足りないからって、まだ選挙も始まってないのに…と思うのは素人考えなのだろうか。と言うか幾らなんでも根回しとか調整とかそういうのが無さ過ぎないか?

【次の選挙で日本終了】 民主党 「選挙で民主が勝ったら、外国人参政権と夫婦別姓速攻で導入するね」

そして民主党が本性を現した。マニフェストにも書かずに良く言うわ。と言うか「日本人」に何のメリットもない、いやデメリットしかないものをこうも堂々とやるとわな。「売国」と言うのは相当においしい商売らしい…ふざけんなっ!!!

「お金が借りられない!」 プロミスやアコムのATMで混乱。主婦は闇金地獄に堕ちる?…改正貸金業法、18日から完全施行

世帯主の同意があれば借りられるはずだから本来そう問題になる事はないと思うのだが…「秘密にしときたい」と言うのがあるのかね。結婚って何なんだろう。まあそういうのはどうでもいいが、零細業者がギリギリでコケたりしなきゃいいけど。

【サッカー】W杯H組 スイスが鉄壁の守りでスペインを完封! 圧倒的攻勢も…優勝候補まさかの黒星スタート

無敵艦隊www。スイスを褒めるべきなのだろうが、スペインwww。今回はドイツが順当に行ってる以外は案外番狂わせあるかもな。

“コミック1巻、450円” 「コナン」「うる星やつら」など…小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ

高えよ。各種維持経費があるのは理解するとして、印刷も流通コストもかからないのに紙媒体より高いとかやる気ないだろ>小学館

【ネタバレ】「鋼の錬金術師」最終回のガンガン7月号、完売…ネットオークションで定価の6倍「3000円」以上の値

発売日に普通に買ったが、言われてみれば店頭からは消えていたなあ。何だかんだでハガレンは人気があったんだなあ。

ジャニーズの現状

曲の善し悪しはわからんけど、TOKIOは真面目にバンドやってるっぽいし、そもそもDASHの農作業で好感度は高い。と言うかリーダーが良すぎるだろ>TOKIO。他のグループは…まあどうでもいい。