今日の由無し言

【政治】 菅首相、「君が代は元気の出る歌じゃない。もっと元気のいい国歌がいいと思い、国歌国旗法に反対」の思い

フランスとか中国とかのに比べて穏やかでいいと思うけどなあ>君が代。首相はああいう血腥いのが好きなのか?

【政治】 日本の国会議員ら、「朝鮮学校無償化、戦って勝ち取ろう!」…日教組やJR総連も頑張って50万人署名達成

「戦って勝ち取ろう」というあたりに妙なものを感じるが…取り敢えず日本人より外人を優遇するような議員共は誰々だ。まずはそれを明らかにしろ。

【政治】金元死刑囚の観光、韓国側「要請していない」

梯子外されて笑った。というか普通に考えたらこういう反応になるのはわかりそうなもんだが…さて次はどういう言い訳をするのやら。

子ども手当、在日外国人が母国に残した子ども7,746人にも支給 計10億円

笑い事ではない件。日本の貴重な税金が外国に流れているとか…もうバカかアホかと。だから子供手当なんかやめろ、と…

「中国人のお陰で奈良は空襲を受けずに済んだ 感謝の銅像を立てよう」 に非難殺到w

中国人は歴史に関して権力に阿らない、と思っていたが他国にはこういう押し付けするのか。というか一方的すぎるし、奈良県は何を考えてんだ?

【社会】日本人の平均寿命はインチキ!? “名ばかり100歳超”相次ぎ発覚で世界一の座も危うい

確かに100歳オーバーの人というのはあまり見たことないんだよな。というかこれまで役所が調べてないのがいい加減すぎる。

彼に年収や貯蓄額を聞くのは失礼か?「失礼ではない。きちんと聞いておくべき」という意見が多数

まあ別にいいと思うが、同様あるいは同程度に厳しい質問が来ても答えてくれれば、ね。

一生結婚しない男性は29%、女性は23%に 若者が結婚しない 無縁社会が進む日本

なんだ、こんなに「仲間」がいるのか。じゃあ焦る事も絶望する事もねえな。