本日の踏み台昇降〜「シャーロック・ホームズの冒険」第9話

夕食後に40分程。
シャーロック・ホームズの冒険(第2シリーズ The Adventures of Sherlock Holmes)」第9話「ギリシャ語通訳(The Greek Interpreter)」を観ながら。知力だけならシャーロック・ホームズをも超える兄、マイクロフトの登場。珍しく挿絵とは違うがそれでも存在感があって良い。ヘンダーソンさんと言うかブロフェルドと言うかだけど。それはそれとして、違うと言えばストーリーもかなり脚色され、結末は似ても似つかない。TVシリーズとしては見せ場が居るのは分かるのだが、賛否両論ありそうなアレンジではある。
色々な腹筋を試みようと思ったがやり方忘れた。研究しないと。踏み台はきつかった。20分越えるのが本当に骨。きついなあ。