今日の由無し言

【ありがとう民主党】 円高で倒産激増!賃金上がると聞いて民主党に投票したら会社が無くなる事態に。

この非常時に遊んでいる訳で…外国人から見れば「何やってんだ」と思う事であろう。まあ日本人でもそう思うけど。

原口総務相 「靖国神社、A級戦犯の合祀手続きに問題なかったか調査する」…合祀の無効も?

普通に読むとこの人「A級戦犯」とか「合祀」とかよくわかってないんじゃ…と思う。というか今、総務省はそんなに暇なのか?

【社会】 「60代彼氏と別れ…ホームレス生活中に、女児に幸せ見せつけられた」 女児刺した32歳女、心神喪失で不起訴

心神喪失って便利な言葉だな…寧ろ隔離してやる方がこの加害者の為とも思えるのは私だけだろうか。

イヤホンで音楽聞きながら自転車に乗っていた男子大学生、遮断機のない踏切で電車にはねられ意識不明の重体

何と言ったらいいのやら…イヤホンで耳を塞ぎ、ケータイいじって目を塞ぎ、という基地外が多いんだよな。自転車は論外として、徒歩でも十分危ないのだが、どんだけ度胸あんだよ。取り敢えず他人に迷惑だからやめれ、と思う。

さくらんぼ小学校、校名変更へ…アダルトサイトと同名で

アダルトサイトはさておき、「さくらんぼ」とか頭悪そうな名前にならなくてよかったじゃないか。

新iPodtouchのメモリが256MBな件

要するに現行版とほとんど変わりないと言う事か。次だな。