ポータブルWi-Fiルーター DWR-PG

ウィルス騒動とか色々あったが、便利そうなのでBuffaloのポータブルWi-Fiルーター DWR-PGを入手した。ウィルス罹患ではない型番だった。

起動に1分ほど掛かるので少し遅いかな?と思うが、取り敢えずiPod touchでつないでみた。要するに無線LANなので特に問題無し。速度は体感だと自宅無線LANよりは遅い気がした。しかしまあ外でこの程度つかれば十分だとも思う。今日の所はこの程度試して後日また色々やってみようと思う。
それはそれとして正式にドコモの型式、BF-01Bを得た製品になったと聞いたが店頭にはまだ元の「DWR-PG」のままだった。中身は同じとの事だが、「DWR-PG」だとドコモでは対応しないとかなんとか。「BF-01B」だと面倒みてくれるのかなあ…だとしたら待つべきだったかなあ、とかちょっと考え込んだ。