今日の由無し言

 ノーベル平和賞が「政治」になって久しいなあ。 【政治】 岡田幹事長が党の“財政再建”に乗り出した! 「出前弁当を2000円から1000円以下にする!」

いいもん食ってるなあ、と思うような私は「負け組」なんだろうな。というか、出前弁当2000円とかどんな弁当なんだよ。

【サッカー】初陣白星のザッケローニ監督「選手は自分達が持っている力を信じてもらいたい。目標は成長していくこと」

親善試合とはいえアルゼンチンに勝ったのはびっくり。そしてイタリア人っぽくない冷静なザッケローニ監督にもびっくり。初戦での判断は早すぎるだろうが、「あたり」の監督だったらいいなあ。

米社が日本企業の「人型ロボット」をチクリ 「うちは実用性重視」

日本人の場合は「趣味」だからなあ。「文化」や「浪漫」と言ってもいいが、どちらにしてもアメリカ人には理解出来んだろうな。

もしもエヴァの主人公がドモンだったら

うーむ、なんかちょっと観たい。