今日の由無し言

民主党マニフェストのウソ一覧 遅延どころか詐欺同然…

政権発足から既に一年以上が経っているが、何一つよくなった事がない不思議。と言うか一覧にすると本当にひどいな、おい。

【企業】 なんと、任天堂が最終赤字に転落…ニンテンドーDSの不振で

為替の影響ではあるのだろうが、それを吸収できない状態とは天下の任天堂さんも厳しいなあ。

【プロ野球】横浜球団社長が住生活Gに不快感 「物を売るかのように野球を扱われては困る」

毎年赤字垂れ流しの「お荷物」を買ってもらおうというのにこの態度ではまとまるものもまとまるまいて。昨日ドラフト会議があったようだが、ここに指名されたら最早「罰ゲーム」レベルだな。

親子グマを射殺した町に全国から「かわいそう」と抗議が殺到

可哀そうとは思うけれど、実被害が出たら出たで問題になるからなあ。第三者的評論は簡単だが本質的に難しい問題だと思う。

婚活茶会に女30人申し込むも、男はゼロ…「男性の草食化の表れ」と京大教授

「芸」のある男がよくわからん女共に選ばれる、と言うだけで既に罰ゲームレベル。女>男、と言う一方的な価値観を考え直した方がいいと思うけど、天下の京大大学院教授様のコメントがマスコミのコピペレベルでつまらな過ぎて泣ける。

理系男子がメロメロになる褒め言葉9パターン。たしかに二次元の美少女に言われたら嬉しい

23がすべて。多分20年前でも絶対そう考えると思う。そもそも私に近づくようなのは、いじめか罰ゲームかなんかしらんが絶対裏があるんだ。