今日の由無し言

菅首相「わが党が企業献金を受け取らないと、自民党にも(献金)出しにくいのではないか」

素直に「金ないから金くれ」と言えばかわいげもあるものを、取り敢えず他党のせいにするとかいかにも民主党らしいな… 「有言実行内閣」とか虚言もいい加減にしないと、そろそろ高杉晋作が化けて出てくるぞ。

鳩山前首相、ツイッターで前原外相を批判か 「正しいことを言うときは少し控えめに」「正しいことは相手を傷つけやすい」

前原外相が正しいのは認めて自分は「正しいこと」は言ってないと認めるのな…もうねえ音羽御殿でも室蘭でも引っ込んで畑耕して黙ってればいいのに。

【社会】 日本の超有名企業の社員7名、中国で買春し一網打尽で全員逮捕

有名企業の社員でもなければ中国行く事もないけれど、こういうのは注意しないといけないなあ。他山の石、他山の石。

Amazonの本気 全品無料配送 完全サービス化!

近頃プラモデルとかの値引きが渋い時があったがこの伏線だったか?無料はいいけど発送が遅くなった気がするのでどうにかしてほしい。あと、日本の諸企業もがんばってほしいけど、これはきついわな…

結婚式の不快な思い出

ここ数年呼ばれる事はなくなった…多分もうない…けど、呼ばれてた頃は誰も彼も「なんで結婚しないの」「早く結婚しろ」と言ってくるのが苦痛だったよ。うるさい、出来るもんならとうにしとるわ。

年収600万円以上の未婚男子は5.7%!→ アラサー女性 「年収600万円でいい、結婚したい!」

こんな高収入じゃないと結婚できんのか…その上キモオタブサデブなんだから縁なんかある訳ないわ。良くわかった。