今日の由無し言

【尖閣】 流出動画、投稿者は逮捕の可能性が濃厚

法治国家としては法に従い処置すべきなのは分かる。だがそうなるとあの中国人船長の「釈放」が問題になるわな。投稿者はそこまで考えていたのか?そうだとするとリアル「笑い男」だな…

【尖閣】日中間の問題に国際法は適用しない、「関係ない国」は介入するな―中国紙がアメリカに反発

チベットの件もあるのかもしれんがえらくピリピリしているな。日本は泰然として対応すればいいのだが…今の政府じゃなあ。

ユニクロほか中国から工場を引き揚げる日本企業が続出

一方、企業はリスクヘッジしていた。そういえばベトナムとかのが増えてたな。政治三流経済一流と言われたのは遠い昔だが、まだ政治より経済の方がフットワークは軽いと見える。

鳩山さんが「クーデター」発言 また動画流出の犯人は海保か検察と語る

他方、前首相はてきとーに放言していた。わかった。もういいから黙れ。

菅直首相が乾坤一擲の勝負を賭ける「TPP衆院年内解散・総選挙」の可能性、TPP反対派を「抵抗勢力」と見なし

そして存在感希薄な現首相はなんかやってた。本当に何やってんだこの人。

「女って基本、機嫌が悪いものなんです。男の人はサンドバックの気持ちでお願いしま〜す」

女うぜー。持ち上げて欲しければ立場を自覚しろ…と言うかまともな女性はそろそろ真面目に怒るべきではないのだろうか。