今日の由無し言

( ∵) < 民主「財源が10兆円足りません・・・」

子供手当や高校無償化、生活保護の見直しをすればそのくらいは出ると思う訳だが。あと外国へのばらまきもやめれ。今の日本は金がないんだよ。それくらい分かれ>政府&与党

【中井氏非礼発言】 民主党は中井氏擁護 「逢沢氏の着信音は天皇陛下に聞こえたかもしれないが、中井氏の発言は聞こえていない」

他もやってるから、って小学生の言い訳かよ。そもそも着信音は「不注意」だが、暴言あるいは私語はいい大人は「やっちゃだめ」レベル。皇室や日本国に対する敬意もなければ常識もないとか議員として以前に大人として終わってるわ。

【芸能/話題】2010年「新語・流行語」、大賞は「ゲゲゲの〜」 特別賞は斎藤佑樹選手

私の周りではどれも流行ってないのだが…そろそろ「流行らせたい語大賞」に名前を変えたらどうだろう?

M6.9の地震でも何の混乱も起きない日本に中国メディア驚愕

地震国舐めるな。まあでも確かに地震に対して鈍くなってるから外国に行くと危ないかもしれないのは事実。行かないから関係ないけど。

32歳女性 「不倫してるけど、この先不安。誰でもいいから結婚したい」…不倫したことある女性は3人に1人

他人をどうこう言える筋合いではないが、クズだな。不倫してる上「誰でもいいから」ではダメだろ。色々な意味で。