今日の由無し言

【宇宙】金星探査機「あかつき」軌道投入が失敗 JAXA発表

残念な結果になったがまだ希望はあるし、この経験を次に生かして欲しいものである。

【海老蔵記者会見】「人間国宝ではありません」土下座は否定、屋上で読んでいた本は「記憶にございません」

芸能系の番組ではおいしい話題なのだろうが、高々一芸人如きの話題で一々速報出したりNHKのニュースの最初で言うほどの事か?と思った。もっと報道すべきことがあるだろ、とも。本当にこの国のジャーナリズムはどうなってるんだ?

石原都知事「同性愛者は遺伝的欠陥。見ていて気の毒になる。」

なんだか発言が暴走している件。「【マンガ規制】石原「北欧はキリスト教のおかげで倫理観がしっかりしてる。」という発言もそうだが、相変わらず「思いこみ」だけで発言しているような…そしてそれが更にひどくなってるけど、大丈夫か、この人?

平野耕太、猪瀬に反論「現実の女の方が面白いならキュベレイ乗って攻めて来る女連れてこいよ」

一方、ヒラコーは平常運転だった。この人のハーマンさまLOVEは最早すがすがしいな。取り敢えず漫画描け。

レーシック感染患者「費用が安かったから選んだ」「もう一生目がぼやけたままなのかな…」情弱哀れw

これはレーシックという手術でなく病院の問題なのだが…自分の体いじる手術するのに「安いから」と言うのはちょっと怖くないか?

週刊少年サンデー、AKB48の匂い付き写真を3号連続で付録に

うわぁ…きめえ。ついに見限る時が来たのか?元々単行本派だから実害ないしな…といいつつ買ったけど、やっぱり引くなあ。

どうして「ダウンジャケット=ダサい」という風潮になってしまったのか

あのテカテカする光沢が嫌なのと、デブなので冗談抜きで色塗りマシュマロマンみたいになるから避けてたが、私の判断が正しかったのか。ファッションで「正しい」と言うのは生まれて初めてかもな。