朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。
今日明日は「休み」なのでのんびりしていたのだ。
一歩も外に出る事なく休みを満喫しようかと思ったけれど、残念ながら所用があったので「蒼の稲妻」号で出撃。寒くて風が強くて前に進まないったらない。かなり泣きそうだったが涙が凍る勢い。何、この冬将軍。
所用を済ませて、市街中心部をぶらぶら。空洞化が進んでいるなあ、と寒空の下思っていたのだが、某百貨店に行くと案外人が多くて驚く。お歳暮商品の解体セールやってたからそのせいだろうか?取り敢えず茶を買う。ついでに「処分セール」やってたので服を買う。1月でこれから寒くなるのに「処分」とか服飾業界は不思議業界である。
ホームセンターとかに寄ってから帰宅。「徹子の部屋」にトリオ・ザ・捜一+米沢鑑識が出てたので観る。特命係まで出てきてサービスと言うか宣伝すごいな>テレ朝、と思った。
夕食後、ファイルをいじくったりしてから、踏み台昇降。きついわ…