本日の踏み台昇降〜「シャーロック・ホームズの冒険」第35話

昼食前と夕食前に合わせて一時間半程。
シャーロック・ホームズの冒険」第35話「未婚の貴族(The Eligible Bachelor)」を観ながら。事件が途切れ、無気力に陥るホームズ。一方、高名な貴族、サイモン卿とアメリカの鉱山王の娘の結婚式当日、花嫁が突如失踪し…と言う話。
原作の「独身の貴族(The Adventure of the Noble Bachelor)」と登場人物は共通しているが、設定や役割が大きく違っている。と言うか違い過ぎて何がなにやら。ある意味で原作の味を一番違えている作品であろう。賛否両論あるだろうが、原作のラストのサイモン卿の「貴族らしい」態度が印象深いだけに、かなり違和感のあるエピソードであった。
いつもは基本食後にやっているのだが、今日は昼と夕の食事前に実行。食事前の方が脂肪燃焼の効率がいい、という話を聞いたからなのだが、実際の所どうなのだろうか。今日は特に自転車乗った後の夕食前がきつかった。脂肪より先に筋肉がぶっ壊れそうではあるのだけれど…